Uncategorized

損失が少ないなら、とりあえずやってみる!

こんにちは。

はなつぶれぱぐおです。

私は、いつもやりたい事はすぐ挑戦します!

上手くいかない事も多々あります(笑)

毎回、損失が少ないものばかりなので、失敗しても、ダメージは少ないです!

今回は、私が挑戦したもので、成功や失敗したものをご紹介します!

皆さんの一歩踏み出す参考になると嬉しいです!

挑戦してきた事

リタイア

これは、今のところ成功していると思います。

仕事を辞める事に不安が無かったかと言えば、嘘になりますが、

働かなくても、あまり気にせず、辞める事ができました。

夫婦二人やローンなし、資産額などもあり、実際仕事を辞めても、

マイナスからのスタートでないので、想定よりも早くすんなり辞めれました(笑)

マイナスというのは、

①仕事のストレスで精神的に辛くて、辞める

②ローンがある。

ゼロで仕事を辞めたので、もし資産が少なくなれば、働けばいいかなぐらいで考えてます!

ライブ配信

これも成功ですね!

おむすびCHで配信させていただいていますが、

元々、話すのが好きなのもあり、楽しく配信できています!

また、ライブに来ていただく皆様もいい方ばかりです!

趣味になっています(笑)

月会費も安いですから、非常に満足しています!

ブログ

これも成功ですね!

収益化は全然していませんが(笑)

最近は日記みたいに考えています!

文章を書くのは、意外に好きなんだと気づきました!

自分の考え方も整理できるし、記録も残ります!

維持費は月々1000円ぐらいなので、安いです!

青色申告や確定申告や相続手続きなど

郵便局の時代から副業開始しましたが、青色申告も税務署に事業者登録にいきました。

収入もすくないのもあり、自分で確定申告をしています!

クラウド会計なら月々1000円で簡単に帳簿付けできます。

それをきっかけに簿記3級も取れました。

両親の相続の際の、金融機関での手続きや実家の相続登記も自分でやってみました!

相続登記は司法書士に頼めば、10万円ぐらいかかります。

せどり

これは、失敗しました。

家に物が溢れました(笑)

物の売買の勉強になりますね。

収益化するのが、難しかったですね。

月々維持費で1万円ぐらい+商品代金がかかります。

まとめ:すべてが成功するわけではないが、挑戦する事は大事!

大きな損失が伴なわない挑戦なら、これかも挑戦していきます!

また、一度やってみて、苦手なら、人にまかせます!

そうやって、自分の周りに好きを沢山にしていきたいですね!

参考になると嬉しいです!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪