プロフィール

みなさん!ブログを見ていただいて、

本当にありがとうございます!

鼻つぶれパグ男です!

このブログで伝えたい事はこちら!

①時間はかかるが誰でも小金持ちになる方法!

⇒ちなみにパグ男は18年かかりました。

②会社員を無理なく辞めたり、続ける方法!

⇒2022年3月に会社員辞めました。

③サイドFIREしてからの生活体験談!

⇒サイドFIREしたい人への参考になると嬉しいです。

パグ男
パグ男

2020年に初めて、スマホを持ったおっさんが、

①ブログやTwitterを書く。

②会社員を辞めて、自由のため一歩踏み出す。

前を向いて一歩踏み出せば、何だってできますよ!

大怪我(借金)しなければ、OK!

良かったら、最後までプロフィールをお読みください!

名前の由来

「鼻つぶれパグ男」は愛する妻が考えてくれた名前です。

なかなか妻はネーミングセンスが抜群だと自負しております(笑)

ちなみにパグは飼っておりません・・・

ちなみにたびたび、「ドウ ベル美」(妻)が登場する可能性があります。

資産形成と家族の協力と愛は非常に大事ですので、

ご了承ください。

ドーベルマンも飼っていません。ごめんなさい。

経歴や今までの経験や性格など

大学卒業後ずっと会社員一筋(18年間)でした!

2022年3月に会社員辞めました。

会社員を辞めれた理由はこちら

①小金持ちになり、当面の資金が確保された。

⇒仕事しなくても、60歳まで生活できそう。

②夫婦二人で賃貸暮らし。

⇒資産を残す相手もいませんので、これ以上いらない。

③両親は60代で亡くなっている。

⇒人はいつ亡くなるかわからないので、自由に生きたい。

④スローライフで中都市暮らし。

⇒インドアで普段からお金を使わない。

⇒周りのインフラが整備されてる割に中都市でお金もあまりかからない。

性格はポジティブです。(まず、やってみようの精神!)

趣味はないんですが、

妻と一緒にのんびり家で過ごしたりすることです!

パグ男
パグ男
妻にはいつも気持ち悪いと言われます(笑)
ベル美
ベル美
はい、その通りです(笑)

小金持ちへのきっかけ

元々、金融知識はなくて・・・

私は会社員の父と専業主婦の母の間に産まれました。

専業主婦でいられた母の事を考えるとお金にはあまり不自由した記憶はありません。

貯金はもともと、癖がついていたせいかコツコツしていました。

ただ、何となくしていました。

パグ男
パグ男
何かお金がないと不安だな。。。
パグ男
パグ男
目標はないけど、とりあえず貯めとけばいいか。。。

なので、会社員になってからも変わらず、

保険屋
保険屋
保険でお金が貯まりますよ~
パグ男
パグ男
お金が貯まるのか~。やっときます!

こんな感じで言われるがままに・・・

なのでお金は貯まっていきました。

妻との出会いがきっかけに

妻と結婚したきっかけに守りたい人ができました。

老後資金の事を考え出した30代後半に、

ある日、妻に問いかけます。

丁度、「老後2000万円問題」になりかけの頃です。

妻は金融関係が苦手で、お金の管理は私がしています。

すべての信頼をして、任してくれている妻に感謝!!!

ちなみに御飯がうまい!(妻への愛があふれてしまいました)すいません。。。

パグ男
パグ男
ねぇねぇ、老後資金を真剣に貯めていこうと思うんだけど、いくら必要かな?
ベル美
ベル美
う~ん。。。2人で1億円かな。
パグ男
パグ男
んっ?1億円。。。なるほど。ちなみに年金を入れてだよね?
ベル美
ベル美
そんな訳じゃないじゃん。別で。
パグ男
パグ男
えええっ!!!すごい金額なんだけど。
ベル美
ベル美
私はよくわからんけど、とりあえず有れば安心じゃない?
パグ男
パグ男
こりゃ、勉強しないと貯まらないなぁ
ベル美
ベル美
よろしく!任せた!

そんな会話で資産形成の勉強を本気で始めました!

何もわからない私はとりあえず、NISAなど

資産形成から勉強を始めました。

お金や経済などの勉強はまったく苦になりませんでした。

むしろ、楽しくて仕方がありません。

妻との会話が無ければ、サイドFIREしていません!

パグ男
パグ男
感謝!

感謝!

感謝です!

資産形成の勉強からサイドFIREへの想い

資産形成の勉強をきっかけに

①会社員の節税対策

②事業所得(副業)の重要性

③保険などの金融商品のしくみ

④マイクロ法人を設立

⑤実際にサイドFIREに必要な資産額(妻の言う1億ではなかった)

と、色々なことに気づくことができました。

知れば、ドンドン挑戦したくなる性格でよかったです!

小金持ち(準富裕層)達成!

平凡会社員を約18年間続け、会社員時代に

ゆっくりですが、小金持ちを達成しました!

会社員の仕事の関係で副業はできませんでした。

資産の多くはインデックス投資貯金のみで作りました。

パグ男
パグ男
誰でも行動すれば、時間はかかりますが、小金持ちなれます!大丈夫!

会社員退職後の活動

基本は「ゆっくり・楽しく・妻と健康に長生き」です!

活動内容はこちら!

①ブログやSNS運用(アフィリエイト)

⇒多くの日本人に小金持ちになりながら、幸せになってほしい。

②音声メディアなどコミュニティ(月会費)

⇒より深く専門的に洗練された情報を提供するため

③興味が出た仕事は何でも挑戦!

④マイクロ法人設立(資産管理)

⇒社会保険対策

パグ男
パグ男
とにかく、自分が楽しくが大事かなと。

自分が楽しくないと伝えれないでしょ?

記事内容やおススメ商品で守っていく事

私はみなさんと一緒に幸せになっていきたいと思っています。

なので

①高額商材などの紹介はしない

②自分の使っている本当におススメの商品やサービスを紹介する

以上、プロフィールになります!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪