小金持ちへの道

パグ男が主婦(夫)が一番過酷な仕事だと思う理由

どうも!鼻つぶれパグ男です!

今回は主婦(夫)の事について書いていこうと思います。

柴くん
柴くん
小金持ちと主婦(夫)が関係あるの?

そもそも、主婦(夫)はお金も稼げないよ?

パグ男
パグ男
そう。お金は稼げないのに日常生活で起こる作業をするのが主婦(夫)なんだ。

でも、主婦(夫)の事をしっかり理解し、家族に感謝する気持ちは家族への愛が深まり、豊かな小金持ちになるために必要なんだ。

パグ男はいつも専業主婦のベル美(妻)に感謝しまくりです!

パグ男は家族全員が豊かな気持ちで小金持ちになることを目指していますので、記事を見終わった時に、家族に「いつも愛してる」よりも「いつもありがとう」と言いたくなると思いますよ。

パグ男が主婦(夫)が一番過酷な仕事だと思う理由

主婦(夫)の仕事内容とは

パグ男が考える主婦(夫)の仕事内容は多岐にわたります。

主婦(夫)の仕事内容

①家事(料理・買い物・掃除・洗濯・ゴミ管理)

②育児関係(子供の世話・送り迎え・学校関係(PTA等))

③家族以外との関係構築(近所付き合い・地域イベント参加)

あげれば、きりがないほど細かく多岐にわたります。

最近は、共働きが増え、家族全員で協力して分担しながら行っている家庭も多いと思います。

もし、これを一人でやっている方は尊敬しますし、この記事を見ている方で家族がそうならすぐに労いの言葉とお手伝いしてあげてください。

なぜ、主婦(夫)が仕事だと思うのか?

家事については、家事代行という仕事があり、育児についてはベビーシッターという仕事が昔からあったと思います。

よく考えれば、パグ男の昔のお金持ちのイメージは執事やメイド・家政婦さんがいて、この人達も立派な仕事です。

つまり、主婦(夫)は仕事です。「年収に換算すると・・・」などの記事もよく見ます。

現在はインターネットの普及で家事代行など家事を小分けに頼めるようになり、便利な世の中になりました。家事をお願いするのが、お金持ちだけではない時代になりました。

なぜ、主婦(夫)は過酷だと思うのか?

無収入である

自分の家の家事等を自分でやるので、誰もお金はくれません。

24時間働きっぱなし

家庭は何が起こるかわかりません。子供が小さい頃は夜泣きもするでしょう。

帰りが遅い家族がいれば、心配で眠れない事も・・・

平日休日関係なしです。休日には近所とのお付き合い等もあります。

主婦(夫)に休みはないです。

料理は毎日違うメニューを考えないといけない事も

パグ男は毎日、カレーやお茶漬けでも文句は言いません。

毎日、違うメニューを考えて作る主婦(夫)は大変です。

パグ男
パグ男
食にあまりこだわりがないですが、

カレーやお茶漬けだって立派な料理です!

世の中で文句を言う人間がいたら、言ってやりたい。

「じゃ、自分で作りなさい。」と・・・

そもそも家族が当たり前だと思っている

家族の協力は大事です。ましてや、当たり前だと思っている家族がいたら、尚更つらいです。

こんな状況が耐え切れなくなり、離婚などの家庭内トラブルなど起きてしまうと思います。

そんな状況を変える方法がないかなと思い、書いてみました。

パグ男が考える主婦(夫)の仕事攻略方法

家族の協力を求める

パグ男家は家事を得意不得意で分けています。妻のベル美は掃除が苦手ですので、パグ男がやります。パグ男は料理が苦手なので妻のベル美に頼みます。

お互いの得意不得意で家族の協力を得るのも一つです。

家事代行頼む

不得意な家事などを頼んでみるのも一つかもしれません。その余った時間でゆっくりしたり、スキルのある方は仕事をしたり、スキルの勉強する。もしかすると、家事代行の費用よりご自身の方がその時間でたくさん稼いでしまうかもしれません。頼んでみるという踏み出す勇気も大事です。

家事代行をやってみる

不得意なことは他人に任せて、その間に得意な家事をやってみても面白いかもしれませんね。得意な事でお金が稼げて、不得意な事から解放されると嬉しいですよね。

時短家電を買う

お掃除ロボットや乾燥機付きドラム式洗濯機や食器洗浄乾燥機などで時間を有効に使う事もありですね。時間は有限です。

まとめ:一歩踏み出すことで主婦(夫)という過酷な仕事を楽にしよう

みなさんの体は一つしかありません。

体を壊しては元も子もないです。

色々な事を駆使して、少しでも楽になりましょう!

その空いた時間に副業などをして、自分のスキルを高めれば、小金持ちに近づきます。

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪