小金持ちへの道

パグ男が辞めた3つのぜいたく品!

どうも!鼻つぶれパグ男です!

今までの人生を振り返って、資産5000万円が貯まった理由を考えた際に、

人生の中で3つのぜいたく品辞めたおかげもあるのかなっと思いました。

そこで、今回は辞めた3つのぜいたく品辞めた理由について書いていきます。

実は辞めた理由はお金を貯めるためではありません。

我慢をして、辞めても辞めれないのが人間です。。。

柴くん
柴くん
ぜいたく最高!

今の生活に満足しているし、

それに少なくとも毎月貯蓄もしている。

今の生活を変えるなんて、

考えられないよ!

パグ男
パグ男
勿論です!

今の生活が豊かにならず、

我慢する事はよくありません。

人それぞれのペースやリズムがあります。

柴くんの人生とパグ男の人生が違うように。

将来のお金を貯める事を目的に

今の生活を犠牲にしてしまうと

お金を使う癖がつかず、

使わず一生を終えてしまうかもしれません。

なので、皆さんも無理なく辞められるぜいたく品があれば、やめてみましょう!

このブログが参考になり、今から豊かな人生を送りながら、将来、小金持ちになれると嬉しいです。

一緒にぜいたく品を辞めた事で年間浮いた金額も発表したいと思います!

パグ男が辞めた3つのぜいたく品!

たばこ

「百害あって一利なし」とはよく言いますが、利益は生まないですね。

世界のたばこ産業が無くならないのはやはり、愛好家がまだまだたくさんいるからです。

パグ男
パグ男
1日、2箱吸っていました。

20歳から10年間吸っていました。

僕の可愛い肺よ。

すまない。。。

たばこを辞めた理由

ある日、パグ男はお尻の穴が痛くなり、病院に行きました。

その日に外来手術を受け、家に帰宅します。

ネットで「お尻 悪い 生活習慣」で検索すると、「たばこ」と出てきました。

病院の診察は1週間後でしたので、軽い気持ちで

パグ男
パグ男
お尻に悪いなら、辞めてみるか。

今度の診察まで辞めてみよう!

1週間後の病院での会話です。

医師
医師
パグ男さん。

お尻の調子良さそうですね。

もう大丈夫ですよ。

パグ男
パグ男
ありがとうございます。

ネットでお尻にたばこが良くないって書いてあったから、辞めてみたんです。

その影響もあるかもしれませんね。

医師
医師
はははっ。

全く関係ないですね。

パグ男
パグ男
えっ~~~!!!

意味ないじゃん。

そうなんですか。。。

じゃ、また吸おう。

医師
医師
でも、1週間辞めれたんでしょ?

辞めたくても辞めれるもんじゃないから、

体にも悪いし、そのまま辞めてみては?

パグ男
パグ男
まぁ、確かに辞めても

イライラしなかったから、

辞めてみよう!

こんな感じで簡単に辞めれました。

今となってはよかったなぁって思います。

たばこを辞めて浮いた金額

パグ男が吸っていた頃で1箱400円ぐらいだったかなと思います。

なので、

1日2箱×1箱400円×30日=1か月24000円!

1か月24000円×12か月=1年間288000円!

計算した時は結構、衝撃を受けました。

塵も積もれば・・・とは言いますが、大きい金額です。

1年で約29万円!

10年吸っていましたので約290万円!

パグ男
パグ男
ダメだ。。。

ショックで倒れそう。

パチンコ(ギャンブル)

ビギナーズラックっていうんでしょうか?

友人に連れられて、初めて行ったパチンコでちょこっと勝ちました。

それから、私の場合は1円パチンコばっかりやっていました。

ビギナーズラックで大当たりしなくてよかったと今は思います。

最初の興奮というのは忘れられないもので、ギャンブル依存症になってしまう人は

よくビギナーズラックで大きく当たる人が多いですね。

パチンコを辞めた理由

これは、単純に勿体ないと思ったからですね。

パチンコ屋さんも儲けないと潰れてしまいます。

その儲けというのは、パチンコで負けた人から貰います。

パチンコ屋さんが儲けるためにパチンコで負けるのも癪だなと思い、辞めました。

パチンコを辞めて浮いた金額

これは5年ぐらいで辞めました。

1か月1万円ぐらい使っていましたね!

1か月×1万円×12か月=12万円!

12万円×5年=60万円!

 バイク

18歳の時に普通自動二輪の資格を取りました。

そして、32歳で辞めました。

車もよくよく考えれば、ぜいたく品です。

持っているだけでお金がかかります。

その上、バイクも持っていたわけなのでぜいたくしています。

バイクを辞めた理由

これは、妻との出会いがきっかけですね。

バイクは事故に遭うと車に比べても危険が多いです。

結婚を機に所帯を持つ理由で辞めました。

バイクを辞めて浮いた金額

今回はバイク本体は割愛しますが、

①ガソリン代

1か月×3千円×12か月=36千円!

②軽自動車税

年間4千円!

③自動車保険

年間万円!

④車検費用

2年間で万円!(1年で万円)

年間で総額万円!

バイクに乗っていた期間14年ですので、総額126万円!

まとめ:浮いたお金は年間総額50万円!長期で考えれば大きな金額に!

いかがですか?

年間総額

たばこ29万円+パチンコ12万円+バイク万円=50万円!

使った総額

たばこ10年間290万円+パチンコ5年間60万円+バイク14年間126万円=476万円!

年間で50万円!総額で476万円!

合計額にすると威力がすごいですね。

もし、年間50万円の配当所得を得ようと思ったら、

年率5%の株式投資で元本1000万円必要になります。

こうやって考えるとぜいたく品を辞めてよかったなぁと思います。

もし辞めてなければ、資産5000万円は達成するのが、大分遅くなっていたかもしれません。

たばこやギャンブルを辞めて、健康的になりましたし、バイクを辞めて危険リスクも減りました。

みなさんも辞めれるぜいたく品がありましたら、一度考えてみてください。

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪