最初の一歩

エアコンクリーニングを「くらしのマーケット」でやってみた理由と感想

どうも!鼻つぶれパグ男です!

パグ男
パグ男
最近、エアコンの臭いが

気になってしまって。

自分で掃除したいけど、

なかなか難しいよね。

パグ男の家のエアコンはお掃除機能付きエアコンです。

1年に2回フィルターを外して、溜まったホコリを取るぐらいです。

内部に繁殖したカビなどの掃除は素人には中々難しいです。

そこでCMで最近よく見る「くらしのマーケット」でエアコンクリーニングを業者に頼んでみました。

結論から言うと・・・

大満足でした!

そこで、今回はエアコンクリーニングを「くらしのマーケット」でやってみた理由と感想を書いていこうと思います。

柴くん
柴くん
パグ男!!!

小金持ちになりたいのに、「くらしのマーケット」の事を教えて貰っても、小金持ちになれないよ!

パグ男
パグ男
そんなこと言わずに最後まで見てください!

必ず、小金持ちになれるヒントがありますよ!!!

「くらしのマーケット」で、数多くの業者さんが登録されています。

今回の私の経験が必ずしも、皆さんも同じように満足できるとは限りません。

「くらしのマーケット」を通して、エアコンクリーニングを業者に頼まれる場合はあくまで自己責任でお願いします。

 エアコンクリーニングを「くらしのマーケット」でやってみた理由

ちなみに「くらしのマーケット」を簡単に言うと、

自分に苦手な事を得意な人に金銭でお願いする為の仲介サイトかなと思います。

エアコンクリーニングだけでなく、洗濯機クリーニングやお風呂掃除や家事代行やペットの散歩など、様々な分野のプロがたくさん登録しているので、サイトを覗いてみてください。

見るだけでも色々な仕事やサービスがあって、面白いですよ!

金額が安い

今回かかった金額は13000円でした。

大手清掃サービス会社のホームページで同じサービスで、比較したら、25000円でした。

約半分です。これは安いです。

柴くん
柴くん
安いかもしれないけど、やっぱり不安じゃない?

安かろう悪かろうでは、話にならないし。

やはり、大手の会社の方が安心かも。

パグ男
パグ男
よく考えて見てほしいんだ。

僕の中では、同じ生地で同じデザインなのに有名ブランドのロゴが入っただけで価格は高くなるようなものだと。

つまり、どちらも同じ人間がやる。

大手の会社は宣伝費用や人件費や設備費など、多額の費用がかかる。

一方、「くらしのマーケット」に登録してる業者さんは登録して、自分で働き、設備も最小限にできる!

直接、お客さまからお金も払ってもらえるし、費用も抑えれて安く提供できる。

パグ男も少し前までは、大手なら間違えないって考えでした。。。

家に来る業者さんと直接話ができる

「くらしのマーケット」で業者さんを選ぶと、「くらしのマーケット」のサイトを通じて、直接連絡を取ることができます。

皆さんは経験ないですか?

事前に知っておいてほしい事などをオペレーターに伝えたが、実際に現場に来た担当者が何も聞いていなかったというトラブル。

しかし、直接、現場に来る業者さんと事前にやり取りができるのは、嬉しいですね。

もし、聞いていないと言われても、「くらしのマーケット」にメールのやり取りも残っているので証拠もあります。

業者の評価がわかる

たくさんの業者さんが登録されているので、どの業者さんを選んでいいか悩むかもしれませんが、今までの実績や他のお客さんの評価を見る事もできます。

もちろん、評価よりもとにかく安い業者さんに頼みたい方は、安い金額順に並び替えて、

検索することもできます。

ただし、サイトに表示されている金額が実際に支払う金額にならない場合があるので、注意が必要。

これは、パグ男の家は掃除機能付きエアコンです。

実際にエアコンクリーニングのサイトに載っている業者さんの金額は掃除機能なしエアコンの価格です。

掃除機能が付いているだけで価格が跳ね上がります。

業者さんによっても金額がまちまちです。

5000円追加もあれば10000円追加の人もいます。

業者さんの詳細画面を覗けるので、確認しましょう。

また、自分の家のエアコンに掃除機能がついているかも確認しましょう。

エアコンクリーニングを「くらしのマーケット」でやってみた感想

臭いもなくなり、快適!

はい、こちらが7年分の汚れです。

業者さんは「これでも大分キレイです。」と言って頂きました。

臭いも無くなり、妻も喜んでいます。

エアコンの豆知識なども教えてくれた

パグ男
パグ男
今度、エアコン買う時のポイントとかありますか?
業者さん
業者さん
そうですね。

あんまり、お掃除機能って意味がないです。

パグ男さんみたいに、普段からフィルター掃除する人は、掃除機能なしで大丈夫。

エアコン本体価格も安くなりますから。

でも、お店の人はお掃除機能付きエアコン薦めてくるから、気を付けてください。

売上がそちらの方がいいから(笑)

パグ男
パグ男
なるほど、たしかにお掃除機能って言っても、フィルターを自動清掃してくれるだけだから、エアコン内部まではキレイにならないんですよね。
業者さん
業者さん
そうなんですよ。

あと、エアコンクリーニング頼んだ場合も掃除機能なしの方が安いですから、おススメです。

この会話に小金持ちへのポイントが詰まっていました!!!

販売店の人のおススメを鵜呑みにしない!

無駄なお金を払わない!

 追加料金など発生もなく、トラブルなし

事前にエアコンの写真や部屋の設置場所などを写メで業者さんに送信しておいたので、追加料金などは発生しませんでした。

エアコンの設置場所や部屋の片づけ状況によっては、エアコンクリーニング自体ができない場合もありえますので、状況を事前に伝えとく事をおススメします。

また、駐車場がない場合、業者さんによっては別途駐車料金を徴収される場合もあります。

汚れの状況によっては、作業時間による追加料金が発生する場合もあるので、必ず、事前に業者さんと連絡を取り合う事をおススメします。

パグ男家は1時間で終了しました!

まとめ:苦手を得意な人に頼もう!「くらしのマーケット」で家事代行はおススメできる!

苦手な事に時間をかけるよりもその時間を得意な人に頼んで、自分も得意な事や大切な時間に使う事は非常に重要です。

今回は「くらしのマーケット」のエアコンクリーニングでしたが、前段のポイントの事は豊かな小金持ちになるには必要な考え方です。

それは、全員が1日24時間と決まっているから。

時間は増えることはありません。

1日1日を大切に有意義に使う事は大切です。

今回はエアコンもキレイになり、買うときのポイントも分かったので、大満足です!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪