小金持ちへの道

日常生活を振り返って、小金持ちになれた理由を考えてみた

どうも!鼻つぶれパグ男です!

パグ男は豊かな生活を亡くなるまで送る為、小金持ちは達成しましたが、サイドFIREに向けて会社員を続けながら副業に挑戦しています!

パグ男は皆さんにも豊かな生活を送れる小金持ちになってほしくて、ブログやSNSを発信しています。

日常生活を振り返ってみて、皆さんが小金持ちになれるヒントなどになればいいかなと思います。

パグ男
パグ男

人によって、生活環境も様々ですので、推奨してるわけではありません。

改めて言いますが、40代の平凡な会社員です。

残業もほぼ無くなり、会社員としての年収は右肩下がり(笑)

副業も始めたばかりで0円(これは本当です)。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

日常生活を振り返って、小金持ちになれた理由を考えてみた

平日の1日の流れ

5時起床 5時から7時までブログ書いたり、SNS投稿したり、副業などの時間に充てている。

税理士などに頼んでいませんので、自分で帳簿もつけます。

朝はまだ疲れていませんので、捗ります!

7時朝食と出社準備 朝ごはん食べないと力がでません。

朝は両学長のユーチューブ動画やたぱぞうさんやこびと株さんのブログ、大河内薫さんのVoicyなどを聞いて、毎日金融リテラシーを高めています。

8時に仕事に出発 通勤時間は15分です。通勤時間が短いのはいいですね。

朝の副業の時間などに回せるし、何よりも疲れない。

18時までに帰宅 残業もほぼないですし、通勤時間も短いので楽ですね。

残業は非効率的で昔からしていませんが、残業する時間を副業などに充てて「稼ぐ力」を身に付けた方が将来の効率がいいですね!

23時に就寝 基本は妻との時間が大切なので家にいます。
パグ男
パグ男
みなさん!すいません。。。

クソつまらない平日の過ごし方で。

食事もお昼は弁当持参!夜は家で食べる!

外食はほとんどしないですね。

お金のかけた趣味もなし。

家でテレビを見るのが好きです!

アクティブな人達からすると

退屈な日々ですが、

自分としては最高の生活です。

休日の1日の流れ

5時起床 平日も休日も同じ時間起きるので体の時間軸が変わらない。

平日も休日も変わらず副業です。

夜まで時間があれば、副業したり、サイドFIREのための勉強をコツコツしています。

昼頃 1週間分の食べ物の買い物 妻が御飯を考えてくれるのでありがたいですね。

まとめて買いに行くと時短になっていいです!

23時就寝 毎日寝る時間も一緒です。
パグ男
パグ男
いや~~~。すいません(二度目)。

くそつまらない生活ですね。

休日もほとんど出ないんですよ。

やりたい事があれば、すぐに実行するので、

普段はほとんどやりたいことがないですね。

好きなテレビを見たり、副業したりします。

まとめ:自分らしい生活を送って、小金持ちを目指しましょう!

パグ男は日常生活はほとんどお金をかけていません。

今までの所得金額で小金持ちになれたのは、日常生活での支出金額が少ない事が関係していると思います。

ただ、家賃は少し高いところに住んで、生活環境を豊かにしたりしています。

暑ければクーラーもつけますし、冬に洗い物するときはお湯も出します。

食べたい物があれば、少し高くても食べます。

ストレスなく、亡くなるまで豊かな生活を送りたいからです。

柴くん
柴くん
パグ男の生活なんてしたくないよ。

もっと色々お金も使いたいよ。

小金持ちはあきらめるよ。

パグ男
パグ男
そんなことないよ。

勿論、今の生活を切り詰めて、

現在の生活が悪くなってしまっては意味がない。

亡くなるまでずっと心豊かな生活をする事が大事。

もし、小金持ちを諦めてしまう前に

転職して年収をアップさせるか、

副業をして年収をアップさせ、

小金持ちを目指しましょう!

やはり、無駄づかいする人は小金持ちになるのはなかなか難しくなりますが、

お金をあまり使わないパグ男は妻に「いつも幸せって」言ってもらえます。

のろけです(笑)

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪