小金持ちへの道

豊かな小金持ちへのヒントあり!パグ男と妻の良い関係!

どうも!鼻つぶれパグ男です!

今回は妻(家族)との関係良好が小金持ちには必須だよって話です。

柴くん
柴くん
お金を貯めれば、小金持ちになれるんだから、家族なんて関係ないでしょ?
パグ男
パグ男
もちろん、資産が5000万円以上あれば、小金持ちにはなるけど、パグ男がみなさんになってほしい小金持ちは、家族との関係が非常に重要です!

家族とは、妻や子供だけではなく、親や兄弟も入ります。

ただ、色々な家庭の事情もございます。あくまで一個人の意見として、見ていただけると嬉しいです!

不快に思う方はすいません。

豊かな小金持ちになる事と良好な家族関係の関連性

小金持ち 鼻つぶれパグ男の場合

ちなみに結論から言うと我が家は妻と仲がいいです!さらに、妻の家族とも仲がいいです。たぶん(笑)

ベル美
ベル美
いつも、パグ男は実家に行くとお昼寝をして、お母さんに起こしてもらい、夕食をバクバク食べて帰ります
パグ男
パグ男
すいません。いつも帰る時、次の会う日を決めてしまうぐらいリラックスしています。お父さんお母さんいつもありがとう。

ついでにパグ男が小金持ちを目指そうと思ったのも妻のおかげです。

私の家はお金の管理はすべて私に一任されています。これも日頃の信頼がないと一任はされないと思います。元々、夫婦二人とも質素でギャンブルなどしないというのもありますが、充分楽しい生活を送っています。

家族の信頼を得られない具体例

あくまで個人の見解ですが、こういう行為をしている人は豊かな小金持ちへの道が遅くなるかなと

①賭け事大好き!財布にあるお金は全部、突っ込む!

②仕事もプライベートも外で飲む事や食べる事が多い!奢ったりすることも多い!

③喫煙家。1日2箱は当たり前!

④ブランド大好き!とにかく身に付けているもの見せたい。

⑤節約家や質素ではなく、ケチ。(卵が安ければとなり町まで行き、店に並び、争奪戦!)

⑥自分の行動をすべて、時給換算で考える。

⑦家の手伝いを全くしない。家族に感謝の気持ちを伝えない。

こういう家族が一人でもいると、豊かな小金持ちへの道のりは遠くなるでしょう。

悪い例の①~④は小金持ちになる道が遠くなる可能性

やはり、お金自体なければ、小金持ちになりません。人にも寄りますが、かなりお金が浮くし、健康にも関係してくる項目もあります。

パグ男
パグ男
賭け事はパチンコ屋の店員さんの給料払ってるだけと思ったら、やめました。

今は飲みに行かず、定時で帰って、副業!休日は妻と家でゆっくり過ごして、副業!

元々、見た目は気にならない。

悪い例⑤~⑦は豊かな気持ちになれない。

例えば、⑤の場合、30分かけてお店に行き、30分待って、30分かけて帰る。または近くのお店に15分で行き、混まずに、15分かけて帰る。1時間の違いで約1000円安くなるという事が悪いわけではないですが、ストレスも溜まるし、家族でゆっくりしたり、自分磨きに時間も減ってしまいます。

パグ男
パグ男
ちなみに我が家の1か月の食費は約3万円。でも、特別安い店に行っている訳ではないです。

だからといって、⑥もダメです。

男性
男性
僕の時給が3000円。

今からの家族と過ごす1時間は

それだけの価値がある

こんな家族がいたら、つらいです。

例⑦は論外です。

まとめ:豊かな小金持ちとは家族みんなで豊かにお金を使っていく事

お金を貯めることが目的になり、小金持ちになっても、幸せになりません。

お金は使わないと意味がありません。でも、家族に悪い例のような家族がいたら、その家族のためにお金を貯めたり、使ってあげようと私は思えません。

せっかくお金を使うなら、大切な家族や友人などに使っていきたいですね。

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪