セミリタイアへの道

パグ男”朝活”始めました。

どうも!鼻つぶれパグ男です!

最近、ブログを書き出して、「いい記事内容を書かないとなぁ~」って思っていると、時間がすぐに過ぎて行って、寝不足なんて事も・・・

これは、何とかしないといけないなぁと、思っていたところ、パグ男がいつも参考にしている”リベ大の両学長”や”こびと株さん””税理士の大河内薫先生”などが朝早くから活動されていて、みなさんがおススメしていたので、毎日朝活やってみました!

そこで、パグ男が朝活を始めて、良かった事を伝えていきたいと思います。時間とお金と健康は密接な関係があるとパグ男は思いますので、朝活をまだやっていない方の参考になると嬉しいです。

柴くん
柴くん
え~~~。。。でも、朝はやっぱり眠いよ。。。仕事に行く前に早く起きるなんて無理だし、休日だってゆっくり寝たいよ。。。
パグ男
パグ男
確かにそうだけど、時間って有限なんだよね。24時間しかない。両学長も「今日が人生で一番若い日です」って言ってるように時間は勝手に過ぎていくんだよね。なら、時間とうまく付き合っていくと人生がより良いものになるとパグ男は思います。

パグ男が朝活を始めて感じた事。

①時間にメリハリがついた。

パグ男の場合、朝活はブログを書くために始めました。

朝活を始める前は、本業(会社員)が終わってからブログを書いていたので、とにかく眠い!

頭を横に揺らしながら、なんて事はしょっちゅうです。。。妻のベル美ともこんな会話がしょっちゅう・・・

ベル美
ベル美
そんなに眠いなら、ちょっと寝たら。
パグ男
パグ男
・・・うん。ちょっと寝ます。。。

(=_=)zzz・・・、

Σ(゚□゚;)ハッ・・・

こんな時間じゃん。

やばい。やばい。

ブログ書かなきゃ!!!

こんな感じで。毎日の寝る時間が遅くなるのを繰り返す。。。

確かにこれはよくないなぁと思い、朝活です。

現在は朝、5時に起きて「2時間でブログ書くぞ!」って、自分にルールを決めて、書いてます。

これが不思議なもので、書けるんですよ!

頭を横に揺らしながら、夜書いていた時よりも効率がいいです。

やはり、仕事に行くまでと時間に制約があるので、メリハリがあって自分には合ってますね。

確かに夜寝る時間は早くなりましたが、途中(仕事中も自宅で過ごす時間)で眠くなることもほぼ無くなりましたので、快適ですね。

②頭がスッキリしている

やはり、しっかり寝ているので、頭がスッキリしていて、ブログを書いていくのも苦にならないですね。

夜書いているときは思考が停止したような感じ(笑)

仕事が終わった後だと、疲れてしまってダメなんだぁと感じました。

20代のときのような感覚で40代になってみると、体力的にも限界があるんだなぁと今回、つくづく実感させられました。

パグ男
パグ男
自分の体に反省。

③体内時計の正常化

毎日、同じ時間に起きて、同じ時間に寝ると、体の調子がいいような感じがします。

関係があるかわからないですが、お通じも良くなりました。

あと、1日が長く感じますね。

体内時計が正常化したので、1日頭がスッキリする時間が増えて、メリハリある時間が過ごせるようになったのかなって思います。

まとめ:時間は有限!朝活で心も体も時間もリフレッシュ!

私にとって、時間は有限であり、財産です!

朝活によって、この財産を自分の将来のために有効活用できているなぁと実感できます。

仕事を終わってから、ブログを書いているときは、体力的にも精神的にも少し辛かったですが、朝活でブログ書いてる今は心も体も快適です!

豊かな小金持ちをたくさん作りたいとブログを始めて、読んでいただいている方の中には「小金持ちと朝活なんて、関係ない。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそうは思いません。

先程、書いたように、時間は有限であり、財産です!

自分の大切な時間を有効に使える人はお金の使い方も上手です!

無駄な残業はしない。嫌な上司と飲み会に行かない。

→自分のスキルアップのために時間を使える。(自己投資)

お金も減らないし、健康も減らない。

こういう事を毎日、コツコツできる人は自己投資ができ、自分貯金(スキルやお金)がドンドン溜まっていって、小金持ちになっていくと思います。

私ももっと早くから実践していれば、良かったですが、過去には戻れません。

でも、今日が一番若い日ですので、しっかり行動していきます。

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪