サイドFIREへの道

新しい挑戦ですぐに成果が出る訳がない。

こんにちは。

はなつぶれぱぐおです。

日本は色んな事に挑戦しやすい環境になってきました。

日本の大企業でも副業などを推進するようになってきました。

しかし、色んな事に挑戦するが、すぐに諦めてしまう人がいます。

パグ男
パグ男
非常に勿体ないと思います。

では、なぜ人は新しい挑戦を諦めてしまうのでしょうか?

そこで、なぜ、人がすぐ諦めてしまうのかということに対して、

ぱぐおの考えと自分の体験を元に失敗した事を書いていきます。

参考にしてもらえると嬉しいです。

新しい挑戦ですぐに成果が出る訳がない。

挑戦しても、なぜすぐに諦めてしまうのか?

1・成果がすぐに出ないから

例えば、転職して、年収がアップすると成果がわかりやすいですね。

でも、副業はすぐに成果はでないと思います。

副業と言っても、アルバイトなどではありません。

転職と副業の違いは、給与と事業だと思います。

会社などのブランドは副業(事業)には、ない為、実績を積まないといけません。

勿論、中には得意を副業ですぐに稼げるようになる人もいますが、

パグ男
パグ男
SNSで「3カ月で月10万円達成」と宣伝しているのは、

大抵詐欺です。

パグ男
パグ男

ちなみにぱぐおはブログを始めて、もうすぐ2年ですが、

収益は月々500円ぐらい(笑)

お恥ずかしい。。。

2・時間の確保が出来ないから

今までの生活リズムに新しい事を追加されるので、

最初はできるかなと思っても中々できない。

普段でも疲れているのに、ゆっくりする時間も奪われてしまい続けれない人もいるでしょう。

3・大きく損失を出してしまう

人によっては、借金や退職金を使って、新しい事を始める方もいます。

よくあるのが、脱サラして飲食店を始めるなど。

始めから上手く収益化できればいいですが、中々上手くいかないでしょう。

退職金が無くなるだけなら、0からのスタートですが、

借金していれば返済が残ります。

4・周囲の反対

家族の協力が得れないとかなり厳しいです。

家の事などやりながらになりますから、協力なければキツイと思います。

また、同意をせず始めていると大変な事になるかもしれません。

もしかすると、内容によっては家庭に亀裂が入ります。

やらない方が良かったとなっては悲しいです。

では、どうすれば挑戦し続けれるのか?

1・今までの人生ですぐに成果が出たか振り返る

石の上にも三年」ということわざがあります。

よく考えたら、義務教育で9年間と長い間学校生活がある訳です。

また、小さい頃からスポーツを習い続けてきた人もいるでしょう。

こんなに長く時間をかけても、成果は様々で、ほとんどの人は

東京大学に入学できないし、プロ野球選手になっていません。

なので、事業を始めてすぐに成功するわけなく、継続する事が大事だとおもいます。

しかし、事業は給与と違い、成果が出だすと桁違い収入をたたき出す事があります。

諦めない気持ちが大事です。

2・人は平等に24時間しかない。何かを得るには何かを捨てる覚悟を。

大金持ちも小金持ちもおじいちゃんも子供もみんな平等です。

自分の貴重な休憩時間を削らないと挑戦できないかもしれません。

①朝1~2時間早く起きる。

②電車の通勤時間に満員電車ではなく、指定席に座り仕事をする。

③通勤時間を無くし、仕事をするため、勤務先の近くに住む。

④残業を削る。

⑤家に帰る前にカフェなどによって、仕事する。

中々、金銭的に体力的にもきつい事を書きましたが、

事業はとんでもない金額をたたき出す事があります。

目の前の収入や時間を捨てる勇気は必要かもしれません。

3・お金をかけなくても、挑戦はできる。

お金が無くても、事業はいくらでもできます。

例えば、ブログですが、必要なものは、

①パソコン約10万円

②ネット契約年間5万円

③ドメインやサーバー代年間1万円ぐらい

④有料Wordpress(これは、無料でもできます)1回限り2万円ぐらい

①~④全部合わせても、初期投資で18万円。毎年で6万円ぐらい。

失敗しても、ほぼ痛みなしかなと思います。

4・周囲を納得させる内容と決意を。

家族に分かってもらうように説明と仕事と家庭と副業などの併用をどう考えているか伝えるべきでしょう。

まずはしっかり話し合い、少しずつでも始めていく事が大事だと思います。

ぱぐおの挑戦の失敗

せどり

ちなみに「せどり」は私に合いませんでした(笑)

部屋に物が溢れて、あまりうまく買付ができませんでした。

でも、今まで何も考えずに買い物をしていましたが、物流のいい勉強になりました。

まとめ:失敗は成功のもと。自分の許容範囲内のリスクをとって何度でも挑戦しよう!そして、楽しむ事も大事!

お金をかけずに始められる事業はたくさんあります。

パグ男
パグ男

書く事も好きで皆さんに小金持ちになってほしい想いがあるので、

ブログがピッタリです。

とにかく、楽しいです。

全然稼げていませんが・・・

お金を掛けない事業であれば、自分の合う物を見つかるまで探せばいいと思います。

あと、やってて楽しい事も大事ですね。

お金稼ぎは本業(会社員)でやって、好きな事で副業でもいいと思います。

そして、事業は事業所得として、青色申告もできます。

皆さんの節税にも繋がりますので、ドンドン挑戦しましょう!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪