サイドFIREへの道

会社を最高の状態で辞めると決めて、良かった事。

どうも!鼻つぶれパグ男です!

先日、こんな記事を書きました。

おかげさまで、無事会社に辞める事を告げ、3月末で退職する事になりました。

会社に退職の意向を伝えてから、会社の上司から説得のため、何度も話し合いをかさねました。

その説得の中で、改めて会社での自分の状況を再確認してみて、仕事内容以外では立場や会社での自分の評価、存在が最高な状態だなっと感じました。

でも、辞めます!

柴くん
柴くん
えっ! 会社で今が一番最高な状態なんだよね???

辞めるの勿体なくない???

俺なら、本当に嫌になってから辞めても遅くないと思うけど・・・

パグ男
パグ男
確かにそういう考えもあります。

何が正解かは最終的には自己責任になるけどね。

辞める原因のきっかけになった仕事内容や健康、家族、資産状況は先程、載せた「収入ゼロ!でも、会社を退職すると決めた理由!」をご覧下さい。

今回は、退職の意向を告げた後、改めて感じた事を追加で書いていく感じです。

会社を最高の状態で辞めると決めて、良かった事。

現在の役職から昇進すると辛くなる。

世の中には、色んな会社があると思いますが、私の職場ではお客さま対応の仕事なので、「窓際社員」みたいな仕事をしない人がいるような環境ではありません。

逆に仕事ができないと思われてしまうと、役職など昇進もできず、平社員のままで一生、お客さま対応になります。

パグ男はお客さま対応が嫌いではなく、むしろ好きというより得意です。

ただ、平社員のままでは給料も非常に少ないです。

会社で仕事を続けるなら、昇進する事は非常に重要だと思います。

もし、読んで頂いてる方の中で、現在の給料の金額に不満がある方は、現在の会社での昇進や転職をおススメします。

話が少し逸れましたが、パグ男が勤めている会社は昔からある会社で昇進をしていくと仕事量や責任が増えていく会社なのです!

若い頃に頑張れば、楽になるなんて思った事はありません。

もし、パグ男が昇進すると、会社の経営者(管理者)側に回ることになり、土日祝日が無くなる可能性が出てくる仕事です。

よく、上司が土日祝日に出社したと聞かされていました。残業代はなしです。

残業代の替わりに管理職手当が付きますが、見合っていません。

現在、パグ男の役職は自分の職場の部下育成などの中間管理職で残業代も出て、役職手当も貰っています。

元々、残業は嫌いなので定時で帰っていますが、残業を強要する職場もあるので、今の職場と役職がこの会社にいる最高のタイミングなので、逆に辞めます!

健康で正常な判断のうちに辞めれて、次の人生にチャレンジできる。

パグ男の会社は大きい会社になります。

自分の職場の直属の上司ではなく、役員みたいな上司等にも説得の話し合いが行われました。

改めて、会社での評価は高かったんだなぁと感じました。

しかし、パグ男は会社員は会社の歯車の一部に過ぎないと感じています。

勿論、会社という仕組みは素晴らしいと思います。

自分の能力を見込んで入社当初から、給料という対価を得れるのです。

ただ、自分の替えはいくらでもいるとも思っています。

男性の口コミ
男性の口コミ
いや、私がいないと仕事が回らない。

そう思っている会社員の方がいたら、要注意です。

みなさんが頑張って働いても、最後は会社は守ってくれません。

勿論、国や健康保険などの制度はあります。

なので、パグ男は正しい判断ができ、健康な体と年齢が今が最高だと思い、

辞めます!

今日が一番、若い日ですかね!

まとめ:仕事は人生の一部でしかない!亡くなるまでの人生設計をしっかり考えれば、毎日が常に最高でHAPPYになる!

パグ男は亡くなるまでの人生設計をしっかり考えています。

世間では、「価値観マップ」や「タイムバケット」を作成する人もいますね。

せっかく、自分の人生の一部を仕事に切り売りするなら、楽しくしたいですね。

今の仕事は楽しくないし、これからより辛くなりそうので辞めます!

そう思えるのも、人生設計で自分の現状の把握、資産の構築、家族の同意をしっかり行ったからだと思います!

会社員の皆さんも何時でも退職できるように準備されてはいかがですか?

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪