サイドFIREへの道

パグ男が副業でせどりをしてみて感じたメリット・デメリット

どうも!鼻つぶれパグ男です!

パグ男は小金持ちを達成して、サイドFIREを目指して色んな副業に挑戦しています。

その中でせどり「転売」は一番最初に始めた副業です。

世の中には、せどり「転売」という行為を悪く考える人もいます。

確かに一部の人が商品を買い占めて、高額な金額で販売する。

または転売禁止のチケット等販売をする。

しかし、パグ男はこういう行為をする一部の人以外のせどり「転売」が悪い行為だとは思いません。

人は物を買うという行為をして、生活をしています。

今の時代も仲卸業で働く人はたくさんいます。簡単に言えば、市場がそうです。

農家や漁師と小売店を結ぶ一つが市場や仲卸です。

安く仕入れて、適正な価格で売り、その差額が利益になるとういことは、せどり「転売」も仲卸業者も変わらないです。

そこで、パグ男がせどり「転売」を副業にしてみて感じたメリット・デメリットを伝えようと思います。

中々、副業を始めたいけど、一歩が踏み出せないやせどり「転売」に対して抵抗があるという方に読んでいただけると嬉しいです。

パグ男が副業でせどりをしてみて感じたメリット

手軽に始められる

最初は大変かなと思いましたが、商品を販売できるサイトやアプリは沢山あります。

パグ男は現在、Amazonとメルカリとラクマを使っています。

登録も簡単です。スマートフォンを持ち出して1年ちょっとのパグ男でもすぐにできました。

中々、抵抗がある人は副業としてではなく、家にあるいらないものをメルカリやラクマに出品してみるといいと思います。

パグ男もいらない本を出品したら、売れましたよ。

家にある不用品で捨てるぐらいなら、出品してお金が少しでも戻ってくると嬉しいですよ。

少額から始められる

現在はせどり「転売」を始めたいと思って、サイトやブログ、YouTubeなどを開けば無料の情報がたくさん出てます。

ただ、最初は無料やプレゼントから始まり、高額な情報商材を販売してくる人もいますのでご注意を!

副業を始めたいと思って、借金等せずに少額から始められるのはいいですよね。

パグ男も最初にかかった費用はパソコンのプリンターやコピー用紙や段ボールなどで1万円ぐらいですね。

Amazonの小口出品やメルカリ、ラクマは月々の手数料なども要りません。

商品が売れた際に商品の販売価格から手数料などが引かれるので、簡単ですよ!

おすすめの無料のYouTubeは「両学長のリベ大」です。

「両学長 せどり」で検索してみるといいと思います。

物流の勉強もでき、普段の買い物に活かせる

自分で販売してみると利益を出して売る事がいかに大変かよくわかります。

普段の買い物でも、無駄な出費をなくそうと思えるようになります。

パグ男は物を買うときは価格をサイトで比較したり、割引クーポンなどをしっかり使って無駄な出費を無くしています。

ただ、「隣町のスーパーの卵が安いから行く」とかは返って時間の無駄やコスパが悪いのでしませんよ(笑)

パグ男が副業でせどりをしてみて感じたデメリット

すぐに利益は挙がらない

手軽で少額から始められますので、利益はすぐにでません。1個10円の利益なんて事もあります。

パグ男の場合も商品によっては赤字になったのもありますよ。甘い仕事は無いという事ですね。

利益の出る商品を見つけるのに時間がかかる

パグ男もたくさんの時間をかけて、商品を見つけるために検索しますが、なかなかありませんよ。手軽で少額で始めれますので、参加されている方も多いですので、いい商品はすぐに売り切れになります。

売れ残る商品もある

パグ男が利益が出ると思って買った商品も売れ残ります。

パグ男の場合は鍋が全然売れなかったですね(笑)

ご自宅で管理する場合は保管スペースの確保も必要になります。

少額で大きくないものでも数がたくさんあれば、スペースはいるので注意してください。

通販サイトからの返品や真贋調査などの対応をしないといけない

Amazonの場合は出品できないものの返品や偽物じゃないかなどを調査したいと真贋調査が来る場合があります。

真贋調査を無視していると出品できなくなるので注意しましょう。

副業として、確定申告しないといけない

副業として、1円でも利益がでているのなら、確定申告が必要になります。

パグ男は税金でわからないことは税務署にすぐ聞きますよ。

親切に教えてくれますよ。便利です!

まとめ:せどり「転売」は副業を始める最初の一歩としておススメ!

今まで会社員で給料を貰っていたパグ男にとって、商品を売って利益を出す難しさをせどり「転売」で痛感しました。

最初は利益はでないかもしれませんが、少額ですぐに始められるというのが副業を始める最初の一歩としてはおススメです。

パグ男はこれからもサイドFIREを目指して、少額で始められる副業を色々試してみて、自分に合った副業を見つけて、本業にしていきたいと思います。

みなさんも詐欺やぼったくりに合わないようにしましょう!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪