最初の一歩

歯の管理で豊かな小金持ちを目指す!

どうも!鼻つぶれパグ男です!

パグ男は自分が豊かな小金持ちでいたいと思っています。

豊かな小金持ちでいるために3つの財産が必要だと思っています。

「金融財産」「信頼財産」「健康財産」です。

パグ男
パグ男
勝手にパグ男が作った名称です。

意味についてもパグ男の独自の見解です。

ご了承下さい。

3つの財産の意味とは

①金融財産とは、生活を我慢せずに過ごす分のお金の事

②信頼財産とは、好きな人と仲良く過ごすために築き上げるパグ男の人間力の事

③健康財産とは、健康で過ごすための自分の体の事

今回は「健康財産」で重要な歯の事です。

歯の事って意外に後回しにしがちですが、重要です!

小金持ちのパグ男が考える歯の管理の重要性について書きます。

あくまで個人的見解で豊かな小金持ちになるために歯の事を書いています。

治療や相談等は歯医者さんなどの専門機関を受診してください。

歯の管理で豊かな小金持ちを目指す!

歯の価値は資産価値にするとすごい金額に!

私たちは生まれながら、色んな臓器を持って生きていきます。

その中でも、一番身近な体の一部なのが歯です。

身近過ぎて価値が感じないかもしれませんが、歯科医の方々のホームページを見ると、

なんと歯1本100~150万円!!!

親知らずを入れると人は32本あります。

ということは、なんと・・・

総額3200~4800万円!!!

パグ男
パグ男
口の中だけで資産にするとすごい額だね。

それだけ歯が無くなることは豊かな人生を送れないという事だね。

なんでそんなに歯に価値があるのか考えてみました。

食べたい物が食べられない。

これはパグ男にとって、一番つらいかも・・・

美味しい物を食べる事が大好きなんです。

そして、好きな人達と同じ好きな物が食べられないなんて信じれません。

硬い物を好きなだけバリバリと食べたいですね。

「衣食住」は非常に重要です。

健康で長生きするには、やはり食べる事が大事です。

妻の美味しい御飯をバランスよく食べる事ができなくなるのは辛いです。

人と会いたくなくなる。

やはり歯が無いと見た目が気になります。

人と話すときに気になってしまうかもしれません。

豊かな人生には人とのコミュニケーションはかかせません。

小金持ちになっても孤独では何にもなりません。

歯を守るためにやっている事

歯医者に定期的に通っている。

現在は定期的に歯医者に通ってメンテナンスしてもらっています。

元々、歯の治療で通っていたので現在も健康保険の範囲内でメンテナンスしてもらっています。

正しい歯磨きの仕方も教えてくれるので、有り難いです。

歯の治療が怖い人もいるかもしれませんが、早めに治療すれば歯を失わなくて済みます。

パグ男
パグ男
人間ドックも30歳から行ってますよ!

早めに病気を見つけて長生きしたいです!

高濃度フッ素配合の歯磨き粉+デンタルフロス

通っている歯医者さんで高濃度フッ素配合の歯磨き粉をおススメされました。

高いのではなく、ドラックストアで売っているので充分との事でパグ男は300円ぐらいのを使っています。

あと、歯医者さんでメンテナンス終了時にフッ素を歯に塗って、「30分は何も食べないで下さい。」と言われます。

パグ男は歯磨き後、30分はそのままにしています。歯医者さんにもおススメされました。

歯の間は歯ブラシでは届かないのでデンタルフロスも使っています。

歯医者に行きたくない人はまず、歯磨き粉を高濃度フッ素配合にかえることをおススメします。

まとめ:豊かな人生を送る為に歯も大事な資産!

歯のメンテナンスをしっかり行い、豊かな人生を送りたいですね。

もし、歯が無くなり入れ歯やインプラントをする事になれば、たくさんの費用もかかります。

これからも歯医者さんでメンテナンスを続けていき、歯もお金も無くならないようにします。

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪