サイドFIREへの道

ブログを副業として選んでみての感想

どうも!鼻つぶれパグ男です!

サイドFIREを目指して、ブログを副業として始めました。

結果としては・・・

①始めて3か月

②収益0円

パグ男
パグ男
世の中、そんな甘い世界ではないですね。

石の上にも3年ということわざありますよね。

簡単に稼げたら、誰でも始めてます。

読んでくれている皆さんで稼げないから悩んでる人もいるかもしれませんが、諦めず続けましょう!

詐欺やぼったくり商材なんていらないですよ!

結論としては

ブログを副業として選んでみて・・・

①よかった!

②すぐには稼げないが、楽しいので長く続けれそう!

③魂を込めた記事を書いて、皆を幸せにしたい!

そんな結論が出た訳を書いていこうと思います。

こんな人に読んでほしい

①ブログ初心者でうまくいってない人

②ブログ始めようかなって人

③パグ男のファン(これはまだいません・・・)

 ブログを副業として選んだ訳

①初期費用が安い

パグ男にとっては安かったです。

安かったポイント!

①元々、パソコンがあった。

②レンタルサーバーと独自ドメインがセットでお得(月々約1000円)

おススメ→→→ConoHa WINGの「WINGパック」

③有料テーマ「JIN」(約15000円)

これは無料でもいいのがありますよ。「Cocoon」とか使ってる人多いです。

なので、安い人だと、月々1000円ぐらいで始められます。

最悪辞めてしまっても、致命傷になる事はありません。

レンタルサーバーなども無料でできるのもありますが、突然閉鎖してしまったりすることもあるそうなので、せっかく書いたブログが消えてしまうと悲しいので、有料をおススメします。

②書くことが好き

会社で書類作成などは大大大嫌いですが・・・

しかし、会社で書類やメールで文章を書く事が多かったので、好きな事をブログで書く事は苦にならず、むしろ好きですね。

ライティング能力をあげたい人にもおすすめですね。

③書いた記事が資産になる

男性の口コミ
男性の口コミ
パグ男のブログはためになるなぁ~。

一生のバイブルにしよ!

こんな事言って頂けたら、最高ですね!

書いた記事はずっと残ります。

パグ男はブログを見ていただいた方に一人でも多く幸せな人生を送ってほしいと思っていますので、ブログ内容が皆さんの参考になるのが本当に嬉しいです。

皆さんとパグ男を繋ぐブログは正しく資産になると思いました。

④誰も損をしない収益構造

パグ男のブログを読んでくれた人が、自分に必要だと思ってくれた広告をクリックまたは、購入してくれて、広告会社からパグ男が宣伝費を一部貰う構造がいいですね。

①本当に欲しい物がある人だけがお金を払う。

②広告会社も不特定多数の人に宣伝ができる。

③パグ男も収益化できる。

 まとめ:ブログは継続力!魂の込めた記事を読んで共感してくれた人が一人でも多く豊かな生活を送れることを祈って!

ブログはすぐには稼げないし、収益化していくには色々ポイントがあります。

①皆に見て貰えるように集客していく。

②見ている人が参考になる内容を書いていかないといけない。

有名人ではないので、簡単に集客することはできないし、パグ男の日常で起きた出来事を綴った日記など書いても誰も興味なんて沸かないです。

なので・・・

①SNSなど使って、フォロワーを増やし、ブログを見てくれる人を増やす。

②平凡な会社員が40歳で資産5000万円を作ったエピソードや考え方を魂を込めて書く。

まずはこの二つをしっかり考えながら、ブログを続けていこうと思います。

今日の内容がブログを始めたばかりでやめようかなと思っている人の背中を少しでも押せたら嬉しいです。

これから、副業を始める人へもまずは、一歩踏み出せた事に拍手です!

でも、儲からなくても諦めないで下さい。

本業の仕事も最初から上手くいきましたか?

失敗したことも多々あったでしょう?

パグ男も諦めずに副業を続けて、サイドFIREします!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪