最初の一歩

ふるさと納税でおススメの「豚肉・いくら・明太子・ホタテ」

どうも!鼻つぶれパグ男です!

みなさんはふるさと納税されてますか?

すべての人におススメではないですが、所得税と住民税を払っている人は対象になります。

パグ男はいつも、楽天市場でふるさと納税の商品を注文します。

理由は楽天ポイントが貯まるからです。

楽天市場のポイント還元の詳細は今回載せませんが、楽天市場のポイント還元率が高くなる日にちやイベントなどを利用して、パグ男の場合は金額の15%ほど戻ってきています!

ポイント大きいですよね!

ふるさと納税でお得になる金額は人それぞれ違います。

必ず、納税額の上限額をシュミレーションなどで検索してください。

確定申告やワンストップ特例制度を利用しなければ、税金の還付が受けれないなど色々制約がありますので、ご注意ください。

今回のブログはパグ男がおススメする「豚肉・いくら・明太子・ホタテ」です。

いつも、選ぶ時に迷う人の参考になると嬉しいです。

ふるさと納税でおススメの「豚肉・いくら・明太子・ホタテ」

11000円の納付で4㎏!北海道産豚肉!

北海道中札内村の豚肉スライス4㎏です!

納税額は11000円

毎年納税してます!

500gが8袋で小分けにされていて便利です!

脂身ばかりではないので、食べ応えあります!

うちはカレーや豚肉の生姜焼きによく使います!

人気で届くまでに6か月かかりました。

根室海鮮市場直送!いくら醬油漬け(鮭卵)!

北海道根室市のいくら醬油漬け(鮭卵)320g

納税額は12000円

北海道は美味しいものが多いですね!

ふるさと納税だからできる贅沢もあります!

妻がいくらが大好きで毎年頼みます!

80gが4つに分かれてくるので、小分けで便利です!

冷凍保存で6か月(解凍後2~3日)もちます。

1点注意は、納税先で「鮭卵」ではなく「鱒卵」の場合があります。

「鱒卵」の方が「鮭卵」に比べて、若干安いので、注文される場合は気を付けてください。

家計に助かる!料理に便利!大量の辛子明太子(バラコ)

福岡県新宮町の無着色辛子明太子・バラコ(2キロ)

納税額は10000円

 これは本当に便利と妻も納得!

パスタやご飯のお供、うどんなどに使えます!

バラコになっているから2キロ貰えるみたいですが、

家で使う分にはむしろバラコの方が料理しやすい!

50グラムずつ小分けにして、冷凍して少しずつ使っています!

新鮮!大量のホタテに感動!

北海道紋別市のオホーツク産ホタテ(1.5kg)

納税額は10000円

 大きさも程よく、解凍して生で食べましたが、絶品でした。

料理にも使いやすいので、カレーや炊き込みご飯など色々使えます!

うちは小分けにして、冷凍しました。

なんせ、1.5㎏あるので、すぐに無くなりません!

まとめ:ふるさと納税は賢い節税方法!小金持ちへの最初の第一歩

いかがだったでしょうか?

ふるさと納税で頼める商品は今回、紹介した自治体以外にもたくさんあります。

自分の生活に合った商品を頼んで、節約もできます。

お米などなら、食費の節約になりますし、

トイレットペーパーなどの日用品もあります。

パグ男が初めて、節税したいと思って自分で勉強して利用したのは、ふるさと納税です!

メンドクサイと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一つ一つの小さな節税や節約が小金持ちへの第一歩になります!

実際、平凡会社員のパグ男が小金持ちになり来年の3月に40歳で退職を決めれたのは、こういう積み重ねだと思います!

ぜひ、ふるさと納税を利用して小金持ちへの第一歩を踏み出しましょう!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪