サイドFIREへの道

誰でもなれる!サイドFIRE(セミリタイア)への道!

鼻つぶれパグ男です。

Twitterもやってます!

Twitterでは最新の出来事などに対して、個人的見解を

つぶやいていますので、ぜひご覧ください。

前回と前々回の記事も関連する内容になります。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

今回は、小金持ちパグ男が

現在目指しているサイドFIRE(セミリタイヤ)に

ついて書こうと思います。

お金も心も豊かに暮らせるサイドFIRE(セミリタイア)について

パグ男の現状について

私は現在、小金持ち(準富裕層)の資産額は達成しました。

実は少し前までは会社員として同じ会社で定年退職まで勤め上げてとしか、

考えていませんでした。

しかし、サイドFIRE(セミリタイア)の考え方に出会って、

考え方が180度変わりました。

現在は副業がまだ、軌道に乗らないため、

準備中です!

応援よろしくお願いします。

サイドFIRE(セミリタイア)とは

結論から言うと持論になりますが

①準富裕層までの資産額までは持たなくてもOK!

②資産にも働いてもらう!

③自分も好きな仕事をするまたは仕事の量をセーブする!

④自由な時間を増やして、豊かに暮らす!

①準富裕層までの資産額までは持たなくてもOK!

準富裕層の資産は5000万円以上1億円未満になります。

なかなかすぐに貯められる金額ではありません。

パグ男
パグ男
実際私は20年かかりました。

例えば、

月々の生活費20万円-(仕事での収入10万円+資産収入10万円)

こうすれば、労働の収入があるため資産額が準富裕層に達してなくてもOK!

仕事をしないとなるとこんな風にはできません!

②資産にも働いてもらう!

サイドFIRE(セミリタイア)には資産にも働いてもらう必要があります。

貯金ではなく、高配当株式投資による配当金不動産投資による家賃収入です。

パグ男
パグ男
私は高配当株式投資をおススメしております。

例えば、

株式3000万円保有 年間配当率5%(税引き後4%)の場合

3000万円×4%=120万円(月々10万円)

資産からの収入があれば、労働収入を減らしても、生活していく事ができます。

③自分も好きな仕事をするまたは仕事の量をセーブする!

みなさんの周りでは精神の病気でお仕事休んでいる方いませんか?

パグ男
パグ男
私の周りも多いですね。

仕事は選べても、体は選べません。

妻にはいつも体を壊すぐらいなら

辞めて構わないと言われています。

ベル美
ベル美
はい。いつでもOK!

私は、恵まれているのかなと思いますが、収入の金額で我慢して仕事を

しなくてもいいと考えれるのはすばらしいことかなと思います!

④自由な時間を増やして、豊かに暮らす!

サイドFIRE(セミリタイア)の考え方に出会ったのも良かったですが、

私は両親を60代で2人とも亡くしています。

人はいつ亡くなるかわかりません。

世の中で絶対がつくことがあるとするなら、

亡くなることだけです。

余談ですが、絶対儲かるとか言うセールスマンは詐欺師ですよ(笑)

なので、大切な妻と自由な時間を一緒に豊かに暮らしたいと

より思ったと思います。

 

まとめ

パグ男の考えるサイドFIREとは

①好きな仕事を適度に働く

②小金持ちの資産額を持たずに資産にも働いてもらう

③体の事を労り、自由で豊かな時間も持つ

一歩踏み出す勇気があれば、人生は劇的に変わります!

これから、みなさんにはもっともっと情報をお伝えして、

できれば、

①小金持ちになる(資産を増やして、資産収入アップ)

②好きな仕事でサイドFIRE(好きな仕事で今よりも収入アップ)

③心も体も自由で豊か(家族や周りもみんなハッピー)

みんなで目指していきましょう!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪