最初の一歩

パグ男が自分の人生を後悔していない理由

どうも!鼻つぶれパグ男です!

最初からちょっと重い事を言いますが、

「人は必ず、亡くなります。」

どんな大金持ちでも小金持ちのパグ男でも亡くなります。

そして、亡くなる日も誰にもわかりません。

日本人はこういう話題は避ける傾向にあります。

自分の亡くなる日を知りたくないという人の方が多いと思います。

パグ男は亡くなる日が知りたい人です。

あまり人に迷惑をかけたくないので、亡くなるまでに準備をしておきたいですね。

エンディングノートや終活とかを始めている方も多くなってきているのではないでしょうか?

ただ、若くしてエンディングノートや終活を始めている人は少ないかなと思います。

これについてもパグ男はエンディングノート書いてます。

前置きが長くなりましたが、パグ男が自分の人生を後悔していない理由を書いていこうと思います。

小金持ちになり事を目的にしてる人に「豊かな人生を送る小金持ちになる。」を目的にしてほしくて書きましたので、よろしくお願いします。

病気などで苦しまれている方やご家族でそういう方がいらっしゃる方にとって、辛い内容なら申し訳ありません。

あくまでパグ男の人生の考え方について、書いた個人的な意見のためご了承ください。

パグ男が自分の人生を後悔していない理由

理由①:親が亡くなったのをきっかけに自分の人生を振り返る

過去に何度も書いていますが、パグ男は両親が亡くなっています。

20代に父が亡くなり、30代で母が亡くなりました。

2人とも60代で亡くなりましたので、パグ男が現在40代です。

もし、両親と同じぐらいに亡くなると考えるとあと20年ぐらいです。

そう考えるとかなり短いですね。人生100年時代と言われるのでわかりませんが・・・。

両親が早く亡くなった事は辛く悲しい事でしたが、20代30代だったパグ男は若くして今までの人生を若くして振り返ることができました。

両親には感謝しています。

もし、パグ男が60代で両親が亡くなり、人生を振り返っていたら後悔する人生を送っていたかもしれません。

過去の人生を振り返ると未来の人生を豊かに過ごすためにはどうしたらいいかをよく考えるようになります。

元々、ポジティブな性格なので過去の人生で不満はあまりなかったです。

それもあり、未来豊かな人生を送る為、サイドFIREを目指すようになりました。

理由②:やりたい事を後回しにしない事とそもそもやりたい事があまりない(笑)

元々、やりたい事などがあると後回しにしない性格です。

副業などもそうですが、二の足を踏む事はほとんどないです。

「とりあえずやってみよう!」精神です!

勿論、高額料金のセミナーに参加して、副業を始めるなんて事はしてないし、おススメもしません。出費は1万円、2万円でコツコツ始めれる副業ばかりです。

あと、これは小金持ちになった事にも繋がりますが休日は外にあまり出ません。元々、お金を使って行う趣味がない(笑)

無理に外に出るとストレスかもしれません。人混みが嫌いです。妻も一緒です。

家でテレビ視聴や読書したり、妻とゲームしたり(課金なし)、妻の御飯も旨い。

家の居心地がいいので、今の生活に後悔はないです。

なので、やりたい事はすぐやるし、やりたいこと自体が少ないです。

理由③:パグ男が亡くなっても、妻が生活に困らない資産が確保できた事

家族のお金の心配がすでに40代でないというのは大きいかもしれません。

妻と2人家族で、パグ男が亡くなっても心配がないですね。

あまり沢山お金を残してしまうと人は動かなくなります。

いざという時に行動できず困ってしまいます。

妻がお金がありすぎて、困らないように適度に資産を残してあります。

まとめ:人生は人それぞれ!自分で後悔しない人生を見つけよう!

「同期が俺よりも先に出世した」

「友達がサイドFIREしたから、俺もしたい」

「周りの人が結婚したから、結婚しなきゃ」

誰もみなさんの人生の責任は取ってくれません。

出世なんかしなくてもいいし、定年まで勤めればいいし、結婚なんかしなくてもいいと思います。

少しずつでいいので、後悔しない人生を見つけていきましょう!

♪一歩♪一歩♪コツコツが大事♪

それではまた♪